みんとろぐ

なつみんとによるブログです。

金木犀を身体に植えたい

こんにちは

なつみんとです

 

かなり涼しくなりましたね

季節の節目は体調を崩しやすいので

皆さんもお気をつけください

 

今日は秋になるとやってくる

あの子についてお話しします

 

金木犀です

 

私、金木犀の香りが大好きで

金木犀について書いた作文を

地元の児童文集に応募するくらいです

 

そんな私は中高時代からずっと

金木犀の香りを身に着けたかったんです

 

しかし地元での商品販売が少なかったのと

行動力と財力がなかった私は

なかなかゲットできず....

 

前置きが長くなりましたが、

やっとゲットできたお気に入りたちを紹介します

 

目次

 

 

無印良品 お香 金木犀の香り スティックタイプ】

↓商品はこちら

www.muji.com

私が初めて買った金木犀商品です

自然な金木犀の香りが気持ちを満たしてくれます

ただ個人的には、お香として使うより

箱ごとカバンの中に入れておく方がおすすめです

開ける度に甘い香りがふんわり漂います

 

香水が苦手だけど金木犀の香りを持ち歩きたい方にぴったりな商品だと思います

 

私はポーチに入れて

受験期の癒しとして使ってました(笑)

 

【きょうとあぶらとり紙 うさぎ饅頭 練り香水】

↓商品はこちら

kyoto-zou.co.jp

ずっと欲しくてたまらなかった子です

まず見た目がかわいい!

ころんとした手のひらサイズのうさぎさんに一目惚れしました

 

香りが少し強めなので少量を手首につけています

自然な金木犀の香りで

マスクをしていても少しふわっと香ります

 

お値段もお手頃でお財布に優しい(*^^*)

 

個人的に少し気になるのは

表面に少し水分が出てくることですね

練り香水特有のものなのか、

湿度や温度の関係なのか...

使用する際に困るほどではありませんが

ちょっと気になってしまいました

(香りが薄れたりベタついたりするわけではないので問題なく使用しています)

 

 

いかがでしょうか

香りのいいものって目に見えないけど、

とても気分が上がる素敵なオシャレですよね

季節やお出かけ、その日の気分で変えるのも楽しい!

 

マスク生活が続くなか、

自然な香りを感じる機会が減ってしまいましたが

自分の好きな香りで外出を素敵にしたいです

 

パートナーとおそろいの香りでデートや仕事に行くのも

「見えないおそろい」として素敵かもしれないです

 

新しい子が仲間入りしたらご紹介しますね(о´∀`о)

 

今日も読んでくださりありがとうございました

 

この記事を読んでくださった方の今日がよい1日になりますように