みんとろぐ

なつみんとによるブログです。

チョコミントが食べたい。

こんにちは

なつみんとです

 

はじめましての方はこちら

 

natsumint-shark.hatenablog.com

 

 

暑さがだんだん緩やかになってきましたね。

名前の通り夏が好きなので少し寂しいですが…

 

さて、みんとろぐ最初のテーマは

チョコミント」です!

 

最初のテーマは何にしようか悩みましたが、

やはり自分の好きなものを紹介するのがいいと思いまして…

 

これまた名前の通り、

私、チョコミントには目がないんです。

(特にコンビニ商品)

 

今回は

「チョコミントを何か食べてみたいけど何がいいかな」

「あまりミントがきついのはちょっと…」

という方におすすめなチョコミントを紹介していきます。

 

※チョコミントは今でこそたくさん店頭に並んでいますが、夏にたくさん商品が発売されます。

この記事をご覧になる時期によって、希望の商品が販売されていない場合があります。

予めご了承ください。

 

目次

 

 

【明治ミントチョコレート箱 57g】 

↓商品はこちら

www.meiji.co.jp

以前は細いパッケージのスティックタイプが発売されていました。

ほろ苦いチョコレートの中に、つぶつぶのミント顆粒がたくさん!

ぷちぷちしていて爽やかさが口いっぱいに広がります。

ビターチョコレート好きの私にはぴったりでした。

チョコミントが苦手な友人でも美味しく食べることができたようです。

 

スティックタイプはもう販売されていません。

ボックスタイプは2021年7月に販売が終了しましたが、お店によってはまだあるみたいです。

見つけたあなたはラッキーかも?

 

 

 

【グリコ セブンティーンアイス チョコミント

↓公式サイトの商品一覧はこちら

cp.glico.com

ご存じ、夢のこもったアイスの自販機です。

一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

(余談ですが、私が最初に出会ったチョコミントはこの子です笑)

 

見た目はミント感がとても強いですが、

たくさんのチョコチップがちりばめられています。

甘いチョコチップがミントの強さを程よくしてくれます。

もちろんミントもしっかり味わえますよ。

 

この商品は自販機によく常備されているので、出会える確率は高いです。

 

 

 

【グリコ クリームコロン<大人のチョコミント>】

↓商品はこちら

www.glico.com

ふわふわクリームをさくさくのワッフルで包んだコロンです。

チョコミントクリームはさっぱりしており、あまりきつくない商品。

周りのワッフルはほろ苦いココアワッフルです。

ミント感を強く欲する人にとっては物足りないかも…

しかし、チョコミントにチャレンジしてみたい人にはぴったりの商品です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んで少しでもチョコミントに興味を持つ方が増えたらいいなと思います。

他にもこんな商品がおすすめだよ~!って方

ぜひコメントお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

おすすめチョコミントはまたご紹介すると思うので

チョコミント好きの方、待っていてください!

 

この記事を読んでくださった方の今日がよい1日になりますように