みんとろぐ

なつみんとによるブログです。

彼氏の睡魔と戦う

こんにちは

なつみんとです

 

今日のみんとろぐは

しゃーくんとの日常についてのお話です

 

 

自己紹介のページにもあるように

しゃーくんは寝るのが好きです

 

最近は何故か睡魔に抗えないようで、

横になるとすぐ寝てしまいます

 

ケンカをしたとき、

不貞腐れてごろーんとすると

気がついたら寝ちゃってるときもあります

(私もふてくされてるから寝落ちしていることに気づかないんです)

 

私がご飯を作っているとき

大学の課題をしているとき

ぽやーっとしているとき

気が付いたら寝ちゃってますね

 

こういうときどうするのがいいのでしょうか

未だにわかりません(笑)

 

でもいつも私はしゃーくんに話しかけ続けます

根気強く、ねちねちと、ひたすらに。

(ケンカしているときは特に)

 

ぬいぐるみを抱きしめたまま寝落ちしたときは

ぬいぐるみをはぎ取ってその隙間に頭を突っ込みます(笑)

 

もしかすると私の寝相が悪すぎて、

夜の睡眠を妨げているのかもしれないです…

 

先日は私の足がベッドの端から端に広がっていて

しゃーくんを部屋の隅に追いやってしまいました

(朝起きるまで全く気づきませんでした、ごめんね)

 

いくら寝るのが好きなしゃーくんでも、

お昼に寝すぎると夜は眠れません

 

最近は無印良品のアロマディフューザーを購入したので

良い睡眠導入剤になっています(^▽^)

 

私はキンモクセイの香りが好きですが

寝る前は無印良品エッセンシャルオイル「おやすみブレンド」がおすすめです

ふんわりとした甘い香りが気持ちを落ち着かせてくれます

キンモクセイやディフーザーのお話はまた今度)

 

 

少しでもしゃーくんの睡眠の質改善になればいいな

 

そして今日はなるべくまるまって寝ようかな

 

 

この記事を読んでくださった方の今日がよい1日になりますように