みんとろぐ

なつみんとによるブログです。

パートナーにされて嬉しいこと

こんにちは

なつみんとです

 

先日Instagram

「パートナーにされて嬉しい・嫌なこと」

を投稿しました

↓こちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @natsumint.shark

www.instagram.com

 

今回はこの投稿の

ちょっと詳しい投稿になります

 

 

※私目線でのお話です

個人差あるのでご了承ください

 

 

 

◎家事を主体的にしてくれる

 

家事は本当に大事。

私はしゃーくんにたくさん尽くしたいタイプだけど

私の存在を当たり前に思われるのはちょっといや(笑)

(めんどくさくてごめんね)

 

あれやって、これやってってお願いするけど

(気づいてくれーーーー)

って思っちゃうこともしばしば…

 

してほしいことはきちんと伝えなきゃダメだけど

率先してやってくれるととっても嬉しいです

 

「どうしてほしいかきちんと言う!」は

かなり前からしゃーくんと約束しているのですが、

気を遣ってしまってなかなか言えない…

 

◎落ち着いた話し合いとその後のスキンシップ

 

私たちは結構な頻度でケンカをします

ケンカというより話し合いの方が近いかな

 

しゃーくんは私が話したことが事実と違ったり

私の意見が混ざった状態で情報を伝えたりするのを嫌がります

 

対して私はすぐ否定されるのが嫌で

間違っていても一意見として受け止めてほしいタイプ

 

さらにお互い頑固なのでよく衝突します

 

私が先に感情的になってすぐ泣いてしまうと

しゃーくんはなだめてくれます

 

そこで落ち着いて何が嫌でどうしてほしかったか

ゆっくりとお話しします

 

ときには日付を超えてしまうけれど

納得いくまで話します

 

次の日には持ち越したくないから。

 

お互いの意見に納得が言ったらしっかり抱きしめてくれます

 

私は口下手でなかなか自分の意見が言えないけれど

この時間があるからきちんと嫌なこともぶつけられると思っています

 

△新しいものをすぐ買ってしまう

 

新しいものをたくさん勧めてくれるのはすごく嬉しいし

物欲がない私が買い物をするきっかけになるけれど…

 

新しいもの好きはお財布と相性が良くないですね(笑)

 

お家をスマート化したときも、

今でこそ買ってよかったと思うものの

買うまでだいぶ渋りました

 

新しいものに惹かれる気持ちはわかる!

でも私は今ある物が壊れていない限り、

使い続けたい人間なのです

 

しゃーくんはより効率的で質の良い暮らしを目指すから

やっぱり素敵なものが現れると買いたくなっちゃいます

 

きちんと相談してくれるからそこは嬉しいんですけどね(笑)

 

長くなりそうなので今回はここまで。

しゃーくんがされて嬉しいこと・嫌なことは

コメントも含めインスタの投稿に載っています

ぜひ見てみてくださいね

 

長らくお付き合いいただきありがとうございました

このブログを見てくださった方の一日が

素敵なものになりますように